やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

新型コロナ(Covid-19)ワクチンを受けて。

皆様、ご無沙汰しております。

やんわり放射線です。


f:id:xrayrayray:20210519101137j:image

医療従事者への、新型コロナ(Covid-19)ワクチンの投与が 随時進行しており

一般の高齢者・高リスク群の方々へのワクチン接種も進んでいますね。

やんわり放射線も、医療関係者のため合計2回の接種を完了しています。

そこで、実体験をレポート📝✒️してみたいと思います。


f:id:xrayrayray:20210519101656j:image

今回のワクチンの副作用等は、添付文章がネットで検索できます。


f:id:xrayrayray:20210519101959j:image


f:id:xrayrayray:20210519102056j:image

この添付文章も、更新されているみたいなので 気になる方は検索してみて下さい。

 

では、本題に入ります。

2回のワクチン接種、どんな感じなのか?

 

  • 接種 1回目

ワクチンは、利き腕に打ちました。

筋肉注射ですね。

新しいワクチンなので、まだ未知の薬💊です。少し緊張しながら受けたのを覚えています。

筋肉注射💪💉なので、基本的にはインフルエンザ ワクチンと同じような感じです。

ただ、インフルエンザ ワクチンより注射した時に「染みるような痛み」が強かったのを覚えています。

じんわり いたぁ~い。少しピリピリ感もある。

 

接種後は、約15~30分の様子を待機室でみます。これは、インフルエンザワクチンと同じ流れですね❗️

 

自宅に帰宅後も、特になんともない。

「はは( ´∀`) こんなもんかぁ~」

と思っていました。

 

次の日(24h後)

 

利き腕が、痛い 腕上がらない

うぉぉ~腕が痛い&上がらない。

仕事にならぁ~ん‼️

物を利き腕で持つと、痛いぁ~い😅


f:id:xrayrayray:20210519103538j:image

今まで、ワクチン接種で あまり痛みとか出たことがない(やんわり放射線)だったので ビックリしました。

 

  • 2回目の接種

1回目から2回目までの接種までの期間は約1週間前後でした。

医療関係者は、接種率を早めるためにしかたありません(´▽`)


f:id:xrayrayray:20210519104047j:image

で、2回目の接種も完了しました。

今度は、利き腕とは逆の腕に接種しました。

 

さてさて、どうなることか…。

 

接種後、帰宅した時は特に変化はありませんでした。

しかし、次の日…。


f:id:xrayrayray:20210519111549j:image

出ました、発熱・頭痛😵💥

いやぁ~なかなかに しんどい(;´Д`)ハァハァ

次の日は、普通に仕事だったので なんとか乗り切りましたが…

仕事にならぁ~ん‼️

 

もし、お仕事をされてる方で 今回の接種を受ける時は 2回目は要注意です。


f:id:xrayrayray:20210519111855j:image

まぁ、発熱等 出るのは抗体が作られてる証拠なのでイイんですけどね(´▽`)