やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

(中華製)スマートウォッチ⌚を買ってみた件⏰[SMART BAND]

皆様、ご無沙汰しております。

やんわり放射線です❗️

 

皆様は、Apple Watch🍎をお持ちですか?

お高いですが欲しいですよね~🐧

しかしながら、やんわり放射線には手が届きません…(価格が高いのよ~)

MRIとかに間違って持ち込んだりしたら…。

怖くて買えません。

 

しかぁ~し、smart watchなるものを持ちたい❗️

1000円以内がイイなぁ~。壊れても問題ない製品を探してましたら。

ありました‼️(怪しさはMAX)


f:id:xrayrayray:20210323173138j:image

700円(送料込み)o(^o^)o🎶

しかし、中華製 怪しさMAX👍❗️

つ、使えるのか。てか、個人情報流出💦

怖いですが使ってみることに。レビューします。

  • 起動するのか?
  • スマホと連動できるのか?
  • どんな機能が?
  • スペックは?

などなどを、載せてみます。


f:id:xrayrayray:20210323174011j:image

「※起動するのか?」

起動はしました(笑)

電源🔌入りました(笑)

それだけでも、すでに嬉しい😃✨

 

「※スペックは?」

CPU:Mcube MX1004らしい
センサー:MC3613らしい
ハートレートセンサー:HRS3300らしい
ディスプレイ:0.96スクリーンらしい
データ転送:BLE4.0らしい
メモリ16KB+512KBらしい
充電方式:USB接続です。
本体重量:25gらしい
寸法:250×19.4×11.9mm
バッテリー:80mAHリチウムポリマーらしい
充電時間:約2時間らしい
稼働時間:満充電未使用で1週間/日常使用で約2日間作動らしい


f:id:xrayrayray:20210323174441j:image
f:id:xrayrayray:20210323174857j:image

充電方法は、上下の腕バンドを時計本体から外す方式です。外し方は力業で引き抜きます。

さぁ、だんだん 怪しくなってきましたよ~🎶

 

「※スマホと連動できるのか?」

次は、一番のキモですね‼️


f:id:xrayrayray:20210323174841j:image

最終的には、専用アプリで連動できました。

しかし、説明書が英語or中国語なため理解できずに悪戦苦闘。最終的には何とかなりました。


f:id:xrayrayray:20210323180516j:image

まずは、アプリをインストールします。こちはら、説明書にQRコードがありますので そこからGoogleplayでDLして下さい。


f:id:xrayrayray:20210323180647j:image

次に、デバイス検索です。スマホBluetoothGPSを起動してsmart  watch⌚を探します。

探すまで🔎は難なくできました❗


f:id:xrayrayray:20210323180824j:image

あっ、これだなぁ~と思いBluetooth接続を押すと…


f:id:xrayrayray:20210323180928j:image

リフレッシュを押します。さあ準備完了~と思いきや…。


f:id:xrayrayray:20210323181020j:image

おぉ~🎶


f:id:xrayrayray:20210323181036j:image

えっ😱💥⁉️

なぜ? (; ̄Д ̄)?

ここから、何度やってもダメでした。

なぜだぁ~~(゜〇゜;)

悩むこと1日…。やっと分かりました‼️

リフレッシュを押した後に、


f:id:xrayrayray:20210323180928j:image
f:id:xrayrayray:20210323181528j:image

赤丸の箇所を長押しする

が正解だったようです‼️

英文読んだら書いてました(笑)

「long press to confirm」=

「長押し確認して下さい」

よく読まないとダメですね(´▽`)


f:id:xrayrayray:20210323182140j:image

無事に使えるようになりました~ヽ(●´ε`●)ノ

よかった、よかった🎶

 

「※どんな機能が?」

こちらは、基本的に 時計機能・電話通知・心拍数・血圧・LINE通知・万歩計・歩行距離などなど値段から考えると十分な機能です。


f:id:xrayrayray:20210323182538j:image

どこまで使えるか分かりませんが またレビューしますね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


f:id:xrayrayray:20210323182650j:image
f:id:xrayrayray:20210323182140j:image