やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

ひらパー❗ ちっちゃい園長を探せ❗ネタバレ注意❗

ひらかたパークにて【ちっちゃい園長を探せ】イベントが開催中❗

 

 「超ひらパー兄さん」こと岡田准一が園長をつとめる大阪のテーマパーク「ひらかたパーク」に、3Dプリンタで忠実に再現されたミニ岡田園長が登場。2018年2月25日まで、イベント『ちっちゃい園長を探せ in ひらパー』が開催されています❗


f:id:xrayrayray:20171124011542j:image

岡田園長の「どんな時も、愛するひらパーを見守りたい」という熱い想いを実現するために、最先端技術の3Dプリンターでそこそこ忠実に再現された「ちっちゃい園長」‼

 
f:id:xrayrayray:20171124011915j:image

本企画では、陰ながら見守る5体の「ちっちゃい園長」を全て見つけ出して証拠写真を集めると、記念品として「ちっちゃい何か」がプレゼントされます❗

 もちろん、参加無料です❗

しかしながら、この『岡田園長』が なかなか見つかりません(^^;

 

しかも、月単位で場所が変わる可能性があるとか無いとか…( ノД`)…

しかし、コンプリートしてみました‼


f:id:xrayrayray:20171124012226j:image


f:id:xrayrayray:20171124012242j:image


f:id:xrayrayray:20171124012259j:image


f:id:xrayrayray:20171124012314j:image

いやぁ~なかなかに 5体みつけるのはしんどかったです~❗

ではでは、ここからネタバレ要素を含みます❗

知りたくない方は、この辺で読むの止めて下さいね~(´∇`)

 

 

では、画像順にいきますよ~❗

  • レッドファルコンの看板の上


f:id:xrayrayray:20171124013841j:image
f:id:xrayrayray:20171124013852j:image

  • カチンコチンの側面の看板の左上


f:id:xrayrayray:20171124014048j:image
f:id:xrayrayray:20171124014101j:image

  • ドルフィンパラダイス

 
f:id:xrayrayray:20171124014636j:image
f:id:xrayrayray:20171124014647j:image

  • ノームショップ(土産屋さん内の)

園長室内の一番奥のガラス窓の上


f:id:xrayrayray:20171124014839j:image

  •  アンクルフロドのころっとろっこ

一番奥のタルの上


f:id:xrayrayray:20171124014928j:image

の合計 5体になります❗

昼間じゃないと分からない大きさですよ~(T-T)

 

しかし、コンプリートした時は かなり嬉しいです‼

 

これらを携帯等のカメラ📷で撮り、最後に『ノームショップ』の店員さんに見せたら

 

ちいさな景品がもらえます~(´∇`)

一度、皆様もトライしてみて下さいね~(^^)

 

 

ちなみに、景品は……

見てのお楽しみです~(^^)

【韓国軍】北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射❗

韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前、平壌市の順安付近から東へミサイルを発射したことを受け、東海上に弾道ミサイル「玄武(ヒョンム)2」を発射した。


f:id:xrayrayray:20170915092329j:image

 合同参謀本部関係者は「北のミサイル発射と同時に、順安飛行場までの距離(250キロ)を考慮して玄武2を東海上に発射する射撃訓練を実施した」と明らかにしました。


f:id:xrayrayray:20170915092352j:image

 韓米軍当局は北朝鮮のミサイル発射兆候をとらえ、綿密に監視していたという。

 

 北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射し、北朝鮮の挑発に即時に対応できる態勢が整えていることを示した。

こちらも、応戦体制が整っていることをアピールしているようです。

北朝鮮がミサイル再度発射 15日06:57頃 襟裳岬の東2000キロに落ちる❗ - やんわり放射線の日記

中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の海上自衛隊の実力

北朝鮮がミサイル再度発射 15日06:57頃 襟裳岬の東2000キロに落ちる❗

日本政府は15日06:57頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルが発射され国民保護に関する情報を発表した。

 

07:04~07:06頃に日本領域上空(北海道地方)を通過し、07:16頃に襟裳岬の東約2000kmの太平洋上に着水した模様。


f:id:xrayrayray:20170915091244j:image

07:30から記者会見を行った菅官房長官によると、現時点で被害は確認されていません。

 

【時系列】

・06:57頃     北朝鮮西岸(平壌近郊とみられる)から弾道ミサイル1発発射 東北方面へ


・07:00      Jアラート第1報


・07:04~07:06頃 日本領域上空(北海道地方)を通過


・07:07      Jアラート第2報


・07:16頃     襟裳岬の東約2000kmの太平洋上に着水

 

・07:30      菅官房長官記者会見、現時点で日本領域への落下物や被害などは確認されていない

防衛省関係者によると、高度750km、水平距離3700kmと推定。


f:id:xrayrayray:20170915091324j:image

・Jアラートが発表されたのは、今年8月29日05:58頃、北朝鮮から発射された中距離弾道ミサイル(火星12)に伴う事案以来、通算4回目。
・その際は、高度550km、水平距離2700kmを弾道飛行し、襟裳岬の東約1180kmの太平洋上に着水したようだ。

 

 

最近は、不穏な動きが活発化しているようです。

 【韓国軍】北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射❗ - やんわり放射線の日記

韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧

【民進党】蓮舫氏の公文書、台湾人が疑問視 「国籍喪失許可書の写真が変」偽造疑惑⁉

☆Chris*台湾人☆(.@bluesayuri)さんがアップした #蓮舫台湾国籍喪失許可証、顔写真が民進党のポスターの写真なんだよね。国の公的な写真に使うかね?この証明書、本物か??

http://i.imgur.com/EGB2ns0.jpg


f:id:xrayrayray:20170719212320j:image

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
蓮舫氏の国籍喪失許可証はっきり見えない様にしたの。中華民国105年(2016年)月日が見えない、ずるい。内政部長が正しいが、許可証号010269?今すぐ判断出来ない、許可証号で内政部に問い合わせたら、真偽が判明出来るが。泥棒が物を盗んだら、発見されたらすぐ還返?違法も違法だよ。
http://i.imgur.com/GUQElFc.jpg
http://i.imgur.com/3OFT0xG.jpg

 

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
一つ疑点 #蓮舫 の「台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない、民進党のポスターだね」
台湾の規制→「2年以内の写真、頭が斜めとはダメです、申請書に写真を添付し、そのまま許可証にスキャンする、だから国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ」蓮舫氏自分で貼ったの?怪しいよ。

http://i.imgur.com/IKBTdTU.jpg

 
f:id:xrayrayray:20170719212348j:image

f:id:xrayrayray:20170719212400j:image

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
疑問→失効の台湾パスポートで「喪失国籍申請ok?」
台湾の法律で「まだ有効のパスポートで申請、そして2ヵ月かかる」と書いた。蓮舫氏もしわざと失効のパスポートを皆に見せた、裏は有効のパスポートで除籍(パスポート更新を隠す)誰も知れないよ?

http://www.moi.gov.tw/chi/chi_faq/faq_detail.aspx?t=2&n=445&p=&f=2
http://i.imgur.com/q1iZhJN.jpg

 

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri 疑問→中国の力で台湾が偽文書を出した?あり得ない。でも台日友好の為に確か配慮してる、これも台湾政府の悲哀、酷く蓮舫氏を叩いたら、日本に対し極まりが悪いと。台湾パスポートを更新したら、古いパスポートの角を切ってお返した」私自分も以前のパスポートを持ってる、蓮舫氏も何本を持ってるの。
https://twitter.com/bluesayuri/status/887327558487887873

 

池田信夫@ikedanob
私の推測が当たっていたら、これは台湾政府を巻き込んだ公文書偽造事件になる。

 

との意見が飛び交っているようです‼

確かに、選挙ポスターの写真📷を使ってるのは

少し違和感がありますよね~😢


f:id:xrayrayray:20170719212527j:image


f:id:xrayrayray:20170719212539j:image

ちなみに、こちらは本物だそうです‼


f:id:xrayrayray:20170719212947j:image

民進党は、もうガタガタですね…。

沈み行く泥船に 民進党の方々はいつまで乗っていられるのですかね~😅💦

流石に、そこまで国民もバカではないですよ~😅💦


f:id:xrayrayray:20170719212320j:image

 

良心をもたない人たち (草思社文庫)

良心をもたない人たち (草思社文庫)

 

 

兵庫県 生野銀山に行ってきました~❗

最近は、本当に猛暑で暑いですよね~😢

子供を遊びに連れていくのも 親は大変ですよね~😅💦

 

そんな時は、標高の高い避暑地に行くのもアリですが そこまで涼しくない時もあります💦

そんな時は、鍾乳洞や鉱山の洞窟探検をするのもアリではないでしょうか😸?

 

そこで、オススメしたいのが『生野銀山』です❗

 
f:id:xrayrayray:20170717224246j:image

top | 生野銀山

Google マップ

洞窟の中の気温は、なんと13℃🍧です😄❗

涼しいを通りこして寒い🌁⛄🌁😄🎵

真夏に寒いなんて~😄最高😃⤴⤴です❗


f:id:xrayrayray:20170717224533j:image

入場料もお手頃で

 【一般】

大人:900円
中高生:600円
小学生:400円
小学生未満:無料

です❗

 

営業時間等は

 

 ●営業時間 ※()内は観光坑道受付終了時間  4月~10月

午前9:00 ~ 午後5:30 (午後4:50)

11月

午前9:00 ~ 午後5:00 (午後4:20)

12月~2月

午前9:30 ~ 午後4:30 (午後3:50)

3月

午前9:30 ~ 午後5:00 (午後4:20)
●休館日 
定休日 12月~2月の3ヶ月間のみ毎週火曜日 
(火曜日が祝日の場合は翌日) 
●観覧所要時間 約40分

になっています❗

大人も子供も、なかなか楽しめました😄🎵 

今年の夏は、涼みに一度行ってみるのもよいですよね😸❗

 

 

 

あなたは幸せでしたか?(Were you blissful?)

あなたは幸せでしたか?

【Were you blissful?】

 

この言葉を聞くと、皆様は何を考え思いますか?


f:id:xrayrayray:20170623115843j:image

 

【内閣府】北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から開始❗

 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映

 

北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映するそうです。

 
f:id:xrayrayray:20170623104559j:image

CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明する予定。

 

〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する

 

等の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

 

政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載するそうです。

内閣官房 国民保護ポータルサイト

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる (扶桑社BOOKS)