やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

働いても、働いても物価高騰して給料上がらない…。

働いても、働いても、働いても…。

皆様、給与上がってますか??


f:id:xrayrayray:20220725193741j:image

なかなか、上がらないですよね~(´;ω;`)

医療業界も給与は全然上がりません。

物価高騰してるのだから、そろそろ全体的な底上げしないと生活が成り立たなくなりますよね‼️

仕事量は限りなく増えて行くのに、給与は上がらない日本の構図は もういいかげんにしてほしいですよね。

 

医療業界に勤めてると、毎回思うのが 仕事量と危険度 責任度に給与が合わないことです。

病院で働いていると、予防接種💉だけでも数多く打ちます。インフルエンザワクチン、B型・C型肝炎ワクチン、その他の関連ワクチン そして新たな新型コロナワクチンなどなど。

感染リスクがある現場仕事では、たとえ任意接種と言われても受けないと仕事できません。

 

でも、ここに危険手当てなどは全く付きません。病院が または国が接種を受けさせてやるから たとえ副作用のあるワクチンでもありがたく受けろのスタンスです。

病院の仕事は人を助けたい人々が 熱意を持って集まっていることは確かな事実です。

しかし、慈善事業ではない。

皆さん、家族がいて人生があります。

それに見合った報酬を国から頂きたい。

また、職員に届くようにして頂きたい。

切実な願いです。

 

また、仕事量は限りなく増えて行くのに、給与は上がらない日本の構図は もうウンザリです。