やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

お金を払ってもやりたい仕事とは?

その仕事は、お金を払ってでもやりたいことか?

f:id:xrayrayray:20200228100559j:image

世の中には色々な人がいて、色んな人生があり

多様な価値観がある。

仕事は生きていくうえで、お金が必要なので働く。

生きていくために働くのです。

しかし、仕事に人生を潰される人もいる。

なぜなんだろう??

( ´_ゝ`)?

おかしいっスよね?それ?

 

日本社会は、なぜか異端児や変わり者 故障者を嫌う。またはレッテルを貼り復活させない。

 

パワハラに合い自信を潰され、思考回路と感情を停止させられた者は 一瞬動きが鈍る。

【本当にこれでよいのか??】f:id:xrayrayray:20200228111416j:image

なったことのない者には分からない感覚だと思う。絶対的な自信がある事でも この感覚が常に付きまとうのですね。

他人に必要以上に敏感になるから、何も言えなくもなる…。

昔の明るい💡自分は 遥か彼方へ…。

 

一時期は、本当に この業界から去ろうと思いました。

 

でも、生きて行かなければ。

どうする?

f:id:xrayrayray:20200228111509j:image

その時に頭によぎった言葉は

【その仕事は、お金を払ってでもやりたいことか?】

でした。

 

お金を貰って仕事をするのに、お金を払うってなんだ?って話ですよね(^^;

 

でも、自問自答しましたよ!

【世の中がゾンビ🧟‍♂️だらけの世界になって ほとんど人がいなくて。 一生働く必要が無くなったら…。暇でひまで、何もやることがなく。その時に、今の仕事を無給でやりたいか?】


f:id:xrayrayray:20200228111249j:image

とか考えてました。

結論から言うと、

【怪我をした人とか、たまになら検査してもいいかなぁ?人の体の中を見るのは嫌いじゃないしね。】

でした。( ´_ゝ`)


f:id:xrayrayray:20200228111556j:image

自分は人体に興味があったことを 改めて思い出しました。

 

そっか、職場での人間関係・ノルマ・嫉妬や怨み・自分の立ち位置…。

全部、本来の《やりたいこと》とは関係なかったんですね。

 

もちろん、仕事をしていく上で大事なのは分かってますが。

 

そんなこんなで、まだなんとかヤれてますね。

 

色々な、レッテルを貼られたまま 隅に追いやられてますが なんとか頑張ってますよ。

 

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)