やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

Initiative Q(イニシアチブQ)というプロジェクトを知ってましたか?

Initiative Q(イニシアチブQ)というプロジェクトを知ってましたか?


f:id:xrayrayray:20190508221624j:image

Initiative Q(イニシアチブQ)は仮想通貨でもなく、新たな決済手段構築を狙うプロジェクトになっています。

2018年後半に宣伝を兼ねた無料配布で話題になったりならなかったり(^^;

自分は、あんまり話題には思っていません(^^;(笑)

ただ、登録だけならしてみようかなぁ~と

一応登録してみました(^^;)))(笑)

登録すると、紹介者側での確認後に無料配布される中の10%が、他の人へ紹介すると40%が無料配布されるようです(^^;


f:id:xrayrayray:20190508221644j:image

以下は、私の紹介者IDです(^^)

『Initiative Q は元 PayPal の開発者達による、1950 年代に開発された決済カードに代わる新しい決済システムを開発するための取り組みです。このシステムは Q という独自の通貨を使用し、準備ができ次第人々がこのシステムを使い始めるように、現在サインアップした人々に Q を無料で配布しています (参加者が増えれば増えるほど金額が減っていくため、早く参加したほうがお得です)。サインアップは無料で、必要なのは名前とメールアドレスだけです。失うものは何もなく、この決済システムが世界の主流決済手段となった時、予約された Q の価値が非常に高くなります。7 年前にビットコインを買いそびれた人は、この機会をお見逃しなく。

これは私の招待リンクです。

 

https://initiativeq.com/invite/N19O-k4_6

 

このリンクは私の招待者数が制限に達した時点で失効します。こちら側で登録を確認する必要がありますので、登録したらお知らせください。』


f:id:xrayrayray:20190508221658j:image

↑のようなコピーリンクができるので、紹介するだけのようです。

どうも、紹介でしか登録は不可ようです。

 

決済アプリも公開されようですが、見た感じWEBサイトに代替する内容がアプリケーション化されたような感じですかね(*`・ω・)ゞ

また、そうであるとしてもアプリで保存しておけるのは有難いですね~(^^)

 

レイアウトもWEBサイトに近い形式ですが、WEBサイトよりも残高やタスク(配布量を増やすための招待など)は管理しやすくなった感じです。

 

モノは試しで、登録してみるのもアリかもしれません(^o^)

Initiative Q

 

まぁ、正直めっちゃ怪しいような気はしますがね~(^^)


・ホワイトペーパーがない

・どのような組織が運営しているのか記載がない

・設定をクリックすると、アカウントの解約などという記載が出る

 


などなど怪しさもあります(^.^)(笑)

詳細が少なすぎます。


f:id:xrayrayray:20190508225047j:image

何故か紹介する期間が決められているナドナド(^^;)))(笑)

ビジョンだけ薄っぺらく書いて、それっぽく仕上げているようにも見えますしね。 

Facebookなどをみると、日本だけでなく海外の方も同様にInitiative Qのリンクやすごいシステムだ、なんてことも言ってる人もいるみたいですが、このような詐欺っぽいプロジェクトは実際、実行されることはないんじゃないかなぁとも思いますが(笑)

消えてなくなるのか、または、本当に実行されるのか。

initiative Q が信用できる根拠が無い以上は、無料配布だけ貰って静観するのが賢い判断ですかね~(^^;

モノは試しですねp(^-^)q(笑)