やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

故人を悼む…。

故人を悼む…。

f:id:xrayrayray:20181129102951j:image

1年とは、実に早いもので…。

世話しなく日常を過ごしていると あっという間に通り過ぎてゆく。

最近は、師走が近づいてきたせいか 特に早い…。

今日を忘れかけていました。

 

あなたから、人生の何を教わったのか 分かりませんが

最近は、ほんの少しだけ胸を張れますよ。

少しは立派な息子に なれたかなぁ~?


f:id:xrayrayray:20181129103928j:image

伝えれなかった事が 沢山あります。

 

気の弱い、小心者で

子供の頃は病弱だったけど

いっちょまえに、反抗期もあり

一人で 世の中に立てるようになりました。

 

そういえば、少し出世したんだよ。


f:id:xrayrayray:20181129104733j:image

ほんの少しね…。

賞も取ったよ…。

子供も、成長したよ…。

あんたの孫だよ…。

 

あなたは、突然 色々なことをする人でした。

ビックリするぐらい突然。

でも、あなたも人一倍 小心者で怖がりなのは知ってました。

やっぱり、似てましたね。


f:id:xrayrayray:20181129105459j:image

あなたも色々あったから、肩肘張って踏ん張って生きてきたんですね。

今は、ほんとに良く分かりますよ。

 

目が白く濁って 廻りがボヤけてたのにギリギリまで治そうとしなかった。

怖かったんですよね…。

足が腫れてきても、ギリギリまで治そうとしなかった。

怖かったんですよね…。

やっぱり、似てますね。

 

でもね、1つだけ間違ってますよ。

 

はやすぎです…。

それも突然 一人で…。

f:id:xrayrayray:20181129110755j:image

怖がりだったんじゃ~ないんですか?

廻りに家族や孫達がいたほうが 安心できたでしょ?

 

なぜ突然、一人で、明け方に 勝手に逝きますか…。

怖がりのくせに…。

バカヤロウ…。

 

お別れの時にも言いましたが、まだまだ早すぎますよ。

 

仕事柄、あなたよりも年齢の上の方を検査しますが 皆さん元気ですよ。

温泉旅行や、山登り行かれてますよ。

ちゃんと治せば、十分に行けたのに。

 

頑固な恐がりは 難しかったですか?

どんなに話しても、強引に引っ張っても病院に着いても 入院しても拒否してましたね。

懇願してもだめでしたね…。

怖かったんですかね…。

仕事柄、辛かったです。


f:id:xrayrayray:20181129113651j:image

向こうでは、楽しく過ごして下さいね。

たまには、孫の顔見に来て下さい。

伝えたいことあれば

出てきてもらってよいので。

自分も、沢山伝えてないことありますから…。


f:id:xrayrayray:20181129114250j:image

今日は、少しだけ 立ち止まってみますね。

 

心から御冥福をお祈り致します。

 

悼む人

悼む人