やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

【プロ級】青森県にガンダム出現❗72歳のおじいちゃんが作成❗

理容室脇にそびえ立つ、ガンダムの勇姿❗

 
f:id:xrayrayray:20170428093949j:image

青森県上北郡おいらせ町にある【スズキ理容】の店舗脇。地元では超有名スポットとのことですが、SNS等で紹介されネットでも大注目❗

f:id:xrayrayray:20170428094024j:image


f:id:xrayrayray:20170428094047j:image


f:id:xrayrayray:20170428095500j:image

Google マップ

f:id:xrayrayray:20170428094137j:image

制作者は鈴木さん(72)自身。趣味でこつこつ作っているそうです。鈴木さんが理容室の隣の土地(趣味スペース)でガンダムを作り始めたのは今から12年かららしく、それまでは石こうの置物を作ることを趣味にされていたそうなのです。

60歳になり、大きなものを作ってみようと思い立ったことがきっかけだったようです❗


f:id:xrayrayray:20170428094156j:image

それまでは、女神像や観音像を作ろうかなぁ~候補にあげていたらしいですが。

f:id:xrayrayray:20170428094246j:image

現在は既に9体作られているそうで、やはり毎日コツコツ作業しなければ、何体もは作れませんね❗

f:id:xrayrayray:20170428094259j:image

最後に今作っているものは、【サザビー】とのことでした。

f:id:xrayrayray:20170428094318j:image

素晴らしいクオリティーですよね‼

70歳を超えても創作意欲は、まだまだ御健在のようです。

 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット