やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

【ヒロミの嫁】松本伊代の線路侵入騒動 京都府警から5時間の事情聴取

京都有数の観光地・嵐山。

JR嵯峨嵐山駅と隣接する嵯峨野観光鉄道トロッコ列車で京都四季折々の風景を楽しめるとあって人気が高い場所ですが…。

そんな観光地で、ヤラカしたみたいです。

 

ちょうど、2つの線路が並行するあるスポットで1枚の写真を撮影したのが松本伊代(51才)。松本は、その写真をブログに掲載した。


《京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ》


f:id:xrayrayray:20170209231436j:image

 往年の親友、早見優(50才)と伊代が満面の笑みで立っているのは線路と線路の合間の敷石の上。さらに、《その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人》と逃げる様子も紹介されていた。


f:id:xrayrayray:20170209232030j:image

  記事は瞬く間に広がり、「線路進入は禁止と知らないのか」「危険すぎる」と批判の声が集中。事態に気づいた伊代は、翌日すぐにその記事を削除し、《私の不謹慎な行動にてご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございません》とブログで謝罪したらしい。


f:id:xrayrayray:20170209231450j:image

 鉄道の線路内への侵入は鉄道営業法のほか、往来妨害罪や不法侵入に当たることもあり、過去には電車を間近で撮影しようと線路内に立ち入った男性が逮捕されたケースもある。今回の伊代も謝罪して終わり、というわけにはいかなかったようです。

 

爆笑!おかんからの珍メール・謎メール すへ?しやる