やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

初めて、心療内科を受診してみた。

初めて、心療内科を受診してみた。

人生は何があるか分からないもので、突然自分が望んでいない方向に動くことも多々ありますよね。


f:id:xrayrayray:20190521214441j:image

個々人により 耐えられる範囲も感じかたも千差万別であると思います。
他の人は そこまで辛そうにしていないのに…。私は耐えられない…。社会不適合者なのか・・・。

いいえ違いますよ。

感じ方は個人ごとに異なり、たまたま今回は貴方が一番辛いと感じる状況が起こったのです。

『他の方々が大丈夫だから』

は貴方にはあてはまりません。食事の味の好みが違うように他の方々には分からないのです。

でも、あなたは
【今、辛いんですよね?】

それは、助けを求めてもよいことですよ!


f:id:xrayrayray:20190521214520j:image

声を大にしては言いにくいかもしれません。
小声でもイイんです。
助けを。SOSを。
出しましょう。

実は私自信も、今回 耐えきれずにSOSを発信してしまいました。

前のブログで詳細な悲鳴を記載していますので内容はハブきますが

パワハラ 普通に働きたいだけなのに…。 - やんわり放射線の日記

仕事の前日は眠れず、朝は早くに目が覚め胃痛と頭痛がひどく 吐きそうになりながら仕事に行っています。
毎日が楽しくなく常にイライラし 休日も出掛けたくない。
本当に、人生そのものがイヤになって 全てをリセットしたい気持ちになります。

今もその状況は変わらず、毎日吐き気と頭痛 食欲不振と戦いながら お薬を飲み なんとか仕事を続けている状態です。

でも、SOSを発信したおかげで この状況を少しでも知ってもらえた・分かってもらえた事は ほんの少しだけ救いになりました。


f:id:xrayrayray:20190521215141j:image

今は、心療内科に通院をすることが出来ました。

職場の現状は何も変わっていないので辛いのですが、自分自身に
【今、本当に自分は辛いよ】
と認めてあげれた気持ちになれたのは良かったです。

はじめは、自分が こんな状態になっているのも認めたくない。ましてや心療内科などメンタルの弱い人が行くもので社会不適合者のレッテルを貼られる。
と思い、拒否していました。

確かに、今の自分は社会不適合者なのかもしれませんが 人それぞれ感じかたや耐えられる限界が違います。

だから、私は今回の事には耐えられなかった。でも他の事なら耐えれたかもしれない。逆に他の人が耐えられない事だったとしても…。

と思います。


f:id:xrayrayray:20190521215208j:image

この数十年間、普通に仕事をこなしてきてトラブルもなく対応してきました。でも今回は違った。
ただ、それだけの事なんだ。
事故にあって怪我をするのと同じで、今回は心に怪我をしたんだ。


f:id:xrayrayray:20190521215232j:image

だから、心の病院にいって診てもらう。
ただ、それだけのことなんだ。

と思うことが出来ました。

皆様も、突然 心に怪我をすることがあるかもしれません。しかし、辛いとき・耐えられない時は

【SOS;助けて】

を言いましょう。

 

他人がどう思おうと
≪確かに アナタは辛いのだから≫
自分は、自分を認めてあげで下さい。
誰かに助けを求めて下さい。
たとえ、現状が変わらないとしても。

かならずプラス➕になるはずです。

 

明日は、晴れますように…。


f:id:xrayrayray:20190521215645j:image

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)