やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

患者を守る人びと(医療従事者だって人間だもの…。)

医療従事者だって、人間だもの…。

f:id:xrayrayray:20181228112029j:plain

疲れた時もあれば、落ち込んでる時もあります…。 だって、人間だもの…(みつお風)

しかしながら、この業界は この言葉を許してはくれません(笑)(´▽`)

実際、医療の現場は 人手不足の傾向にあいます。高齢化が進み、歩くのも不自由な方が多くなってきました。

f:id:xrayrayray:20181228112515j:plain

では、全員 車イスに乗せて移動しますか?

いえいえ(^-^ゞ

なかには

ワシはまだまだ動けるゾ!!

年寄り扱いするな!!!

とお怒りになられる方もいます。 医療はできるだけ患者サンの意思が優先ですから よほどの事がないかぎり医療従事者が付き添い 診察や検査に廻ります。

素晴らしい奉仕の心ですよね!!

しかしながら、患者サンの数と医療従事者の数 多いのは明らかですよね…。

1人の医療従事者が その瞬間に対応しているのは その患者サン1人とは限りません。

点滴室で、点滴を受けている患者サンを受け持ちながら 他の方にも対応するのがほとんどです。

他の職員に、ヘルプを頼みますが そのヘルプで来た職員も掛け持ちですよね! !Σ( ̄□ ̄;)

ここで、話を戻すと 病院にきているのだから 申し訳ないですが体裁や見栄は ほんの少しだけ控えてほしい。

危ないと判断されたのだから、指示には耳を傾けて頂きたい。理由なしには言いませんから…。

ルポ 患者を守る人びと  ?医療崩壊のなかで

ルポ 患者を守る人びと  ?医療崩壊のなかで