やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

スマホ【機種変更・新規契約】時のオプション強制加入いらない❗❗

スマホ【機種変更・新規契約】時のオプション強制加入 いらない❗❗

 

携帯電話も、数年してくるとバッテリー等が劣化してきたりスペックが落ちたりしてきますよね~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

《そろそろ、買い換えor機種変更かなぁ?》

 

と考えた時に、面倒なのが手続きですよね。

そのなかでも厄介なのが、オプション強制加入ですよね❗

なかなかに、解約するのが厄介です❗


f:id:xrayrayray:20180911133657j:image

このなかでも、かなり厄介なのがドコモ払いの

【V3トータルセキュリティ】

です。


f:id:xrayrayray:20180911133901j:image

これは、正直 解約させない詐欺のレベルだと思います❗その理由は3点

  1. ドコモ払いの場合、Myドコモサイト内に表記されない。
  2. 解約の順序が、メチャクチャ分かりにくい
  3. 解約ボタンが分かりにく過ぎる

が上げられます。

Myドコモの契約情報一覧に表示されていないのです😢💦


f:id:xrayrayray:20180911134750j:image

そんなアホな❗

解約するには【dメニュー】からになります。


f:id:xrayrayray:20180911134900j:image

【マイメニュー】を選択し


f:id:xrayrayray:20180911135029j:image

【接続課金一覧】から


f:id:xrayrayray:20180911135121j:image

【加盟店サイトへ】を選択


f:id:xrayrayray:20180911135204j:image

このようなサイトへ案内されるので、ここから解約手続きをしていく事になります。

知っている方々は、直ぐにできますが初めて🔰の方は手こずります❗

このサイトの中にある、【利用中のサービス】を選択し


f:id:xrayrayray:20180911135608j:image

この説明サイトの一番下


f:id:xrayrayray:20180911135658j:image

の中にある


f:id:xrayrayray:20180911135752j:image

【会員解除】からやっと可能になります。

なかなかに、大変ですよね~😅

もう少し、分かりやすくしてくれ~‼️