やんわり放射線の日記

皆様、はじめまして❗やんわり生きたい放射線です(^^)人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

「トリバゴ」CMの美人外国人の正体はナタリーエモンズ❗

トリバゴ」CMの美人外国人の正体はナタリーエモンズ❗


f:id:xrayrayray:20170403032705j:image
 
あなたはこの「トリバゴ」というサイトのCMをみたころがあるでしょうか?

 

トリバゴのCMの美人外国人は誰?


f:id:xrayrayray:20170403032736j:image

『誰だ~!!この美人は~~??』

『日本語が上手い‼』

あまりの美人ぶりに色々なところですでにチェックされていたようですが

この女性の正体は

 
f:id:xrayrayray:20170403032830j:image

 

ナタリー・エモンズさんいう歌手・ソングライターをされている方なんですね。

生年月日は2月24日生まれ

国籍はアメリカ合衆国で、英語のほかにはフランス語も話せます。

 

USJでキャストをしていた!?】
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


f:id:xrayrayray:20170403033545j:image


f:id:xrayrayray:20170403033559j:image


のHIP役を8期・10期・11期と務めていました。


f:id:xrayrayray:20170403032938j:image

また「ハローキティ 私の好きなもの」というショーにも
出演されています。


f:id:xrayrayray:20170403032914j:image


f:id:xrayrayray:20170403033615j:image


2013年の春に行われた大型のショー


f:id:xrayrayray:20170403033054j:image

「ユニバーサルレインボーサーカス」では
MC兼シンガーをされていました。


f:id:xrayrayray:20170403033019j:image

いや~、美人ですよね~o(^o^)o

増毛パウダーを振りかけた男性がMRIに入る→装置の中にパウダーが飛び散り故障❗

体内や脳内を詳しく検査する「MRI(核磁気共鳴画像法)」。 

装置に入ったことがある人なら、検査前に「金属を持ち込んではいけない」と厳重に注意されただろう。
これはMRIが強力な磁石を使用しているためだ。

そんなMRIにまつわる「衝撃的な話」がツイッター上で話題となった。
「増毛パウダー」をつけた人が入ったところ、装置の中にパウダーが飛び散ったという。
金属とは無縁に思えるのだが...。


f:id:xrayrayray:20170330005032j:image

装置メーカーも聞いたことがない事例

2017年3月23日にツイッター上で、
「今日、友人がMRIを受けたんだけど、機械が1台故障していて、えらいしんどい目にあったらしい。
故障の原因。増毛スプレーをした男性が受診して内部に鉄粉が飛び散ったため」
というツイートが投稿された。

投稿者も伝聞のため詳細は把握していないようだが、この「増毛スプレー」とは髪染めなどではなく、髪の薄い部分に繊維状のパウダーを振りかけ毛量を多く見せる、いわゆる「増毛パウダー」と思われる。
思いもよらぬ「事件」に、ツイッターでは多くの人が「MRIに増毛パウダーがダメだとは知らなかった」と驚いた。


f:id:xrayrayray:20170330005056j:image

MRIは強い磁場を発生させ体内の水分に電磁波をあて、跳ね返ってきた情報を画像化する仕組み。
強力な磁石を使用するため金属など「磁性(磁石に引き寄せられる性質)」を帯びる可能性があるものを装置内に持ち込むのは禁止されている。


f:id:xrayrayray:20170330005109j:image

イヤリングやネックレスはもちろん、心臓ペースメーカーや人工関節、入れ歯、インプラントも金属製のため、MRI受診前には医療機関などで入念にチェックをされる。

では、増毛パウダーには何が含まれているのだろうか。
J-CASTヘルスケアがMRI装置の製造販売を行っている東芝メディカルシステムズに取材を行ったところ、担当者は「増毛パウダーがMRIに吸い寄せられるというのは初めて聞いた」と苦笑しつつ、「何らかの磁性体(磁石に引きつけられる物質)が含まれていれば引き寄せられる可能性はある」と話す。
「さらに磁性体はMRIに入ると熱を帯びるため、タトゥーや入れ墨の染料に金属が含まれていると火傷を負うリスクもあります」
ただ、増毛パウダーに鉄粉などが含まれているかは把握してないという。


f:id:xrayrayray:20170330005124j:image

増毛パウダー各社の見解は

インターネット上で販売されている海外製の増毛パウダーの成分を見ると鉄粉はないが、金属性の物質として「酸化鉄」が含まれている製品はいくつか確認できた。
種類にもよるが酸化鉄は磁性を帯びる可能性がある。

国内の増毛パウダーメーカーを取材した。
「スーパーミリオンヘアー」で知られるルアン(本社・東京)に確認したところ、主成分はパルプ由来の植物繊維のみで金属は未使用。

MRIに引き寄せられる事例はないとの回答を得た。
ただし、利用者から「問題はないか」との問い合わせは多いという。

「スーパーミリオンヘアーは静電気で髪に付着させているため、こすると取れてしまいます。
MRI内でも壁面などに頭が触れて繊維が落ち、故障の原因になる可能性があるため、MRI利用前には使用しないでいただくようお伝えしています」(ルアンの担当者)

 

また、同じく増毛パウダーを販売しているアデランス(本社・東京)は、「一部のパウダーで染料として酸化鉄が含まれています」と答えたが、これまでにMRIなどでトラブルがあったという事例は聞いたことがなく、利用者からの問い合わせはないと答えた。
「もしMRIを利用する上で何らかの危険性があれば、当社としても何らかの対策を考える必要があると感じています」

【ヒロミの嫁】松本伊代の線路侵入騒動 京都府警から5時間の事情聴取

京都有数の観光地・嵐山。

JR嵯峨嵐山駅と隣接する嵯峨野観光鉄道トロッコ列車で京都四季折々の風景を楽しめるとあって人気が高い場所ですが…。

そんな観光地で、ヤラカしたみたいです。

 

ちょうど、2つの線路が並行するあるスポットで1枚の写真を撮影したのが松本伊代(51才)。松本は、その写真をブログに掲載した。


《京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ》


f:id:xrayrayray:20170209231436j:image

 往年の親友、早見優(50才)と伊代が満面の笑みで立っているのは線路と線路の合間の敷石の上。さらに、《その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人》と逃げる様子も紹介されていた。


f:id:xrayrayray:20170209232030j:image

  記事は瞬く間に広がり、「線路進入は禁止と知らないのか」「危険すぎる」と批判の声が集中。事態に気づいた伊代は、翌日すぐにその記事を削除し、《私の不謹慎な行動にてご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございません》とブログで謝罪したらしい。


f:id:xrayrayray:20170209231450j:image

 鉄道の線路内への侵入は鉄道営業法のほか、往来妨害罪や不法侵入に当たることもあり、過去には電車を間近で撮影しようと線路内に立ち入った男性が逮捕されたケースもある。今回の伊代も謝罪して終わり、というわけにはいかなかったようです。

 

爆笑!おかんからの珍メール・謎メール すへ?しやる

釣船茶屋 ざうお 難波本店に行ってみた❗

釣船茶屋 【ざうお】 難波本店(日本橋駅)に

行ってみました❗


f:id:xrayrayray:20170123000419j:image

大阪の日本橋駅から降りて徒歩3分のところにある居酒屋です。

地下にあるのですが、中に入ってまずビックリします❗

お店の中にドでかい船が2隻あり 釣り堀の中にあるのですq(^-^q)♪


f:id:xrayrayray:20170123000858j:image

座席から釣りをして、その魚をその場で調理してもらいます。

もちろん、釣らなくても注文は出来ますが 釣った魚は少し安くなります❗


f:id:xrayrayray:20170123001237j:image

お値段は

  • サバ  2600円
  • 鯛   3500円
  • ヒラメ 5000円

になっています(^^)

少し値がはりますが

でも、刺身やフライは絶品ですよ~q(^-^q)

 

なんと言っても 釣りの醍醐味があじわえます❗


f:id:xrayrayray:20170123001643j:image  

そして釣れた時には、太鼓を叩いてくれて

お祝いのアナウンスが全席に鳴り響きます❗
f:id:xrayrayray:20170123001702j:image

肝心の釣り堀のの魚は、お腹が空いているのか

餌つきの竿を垂らすと 直ぐに食いついてきます(^o^)‼

しかし、釣り針に返しが無いので たまに逃げられる事もあり なかなか楽しめます❗

ご家族からカップルまで楽しめますよぉ~🎵

(^o^)

ざうおの楽しみ方 | 釣船茶屋ざうお

一度、行ってみて下さい~😁🎵

ちなみに、釣り船座席は予約者が優先なので

必ず予約してから行って下さいね~q(^-^q)

激ウマ!釣り船御前丸 1巻 (芳文社コミックス)

 

 



 

改札の上でのんびり昼寝する猫、電車を利用するお客が神対応❗

 【改札の上でのんびり昼寝する猫

     電車を利用するお客が神対応。】

 

何事にも動じない強さは 憧れますよね~!

 

この猫ちゃんも、なかなかなメンタルの強さを持っていると思いませんか?

 
f:id:xrayrayray:20170121145921j:image

電車がきても、人がたくさん通っても、まったく動じない猫ちゃん。


f:id:xrayrayray:20170121145944j:image

そして、お客さんもまったく動じてない。
 
f:id:xrayrayray:20170121145954j:image

初めて見た人にとっては、とても不思議な光景ですよね~!

 

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊)

薬用 養命酒が、よく分からない音ゲー♪を作成する❗

【薬用 養命酒】で知られている養命酒製造株式会社のサイト内で よく分からない音ゲーが作成されました。


f:id:xrayrayray:20170116103458j:image

薬用養命酒とヒップホップのコラボ作品らしいが なかなか主旨が分からない作品になっています。


f:id:xrayrayray:20170116103859j:image

養命酒といえば、年輩の方を対象にした製品のはずなのですが

ターゲット層を間違えているのか、迷走しているようです。

 

冬の冷え症に養命酒リズムゲーム【胃腸de上々!!】|養命酒製造株式会社

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

吹雪のなか、京都女子駅伝が悲惨に…。

【吹雪のなかで駅伝】

雪に見舞われた京都で、「第35回全国都道府県対抗女子駅伝」が決行された一方、「第1回京都競馬第5日」の全レースが中止となった。

 

吹雪の中を走る女子選手と休む馬の対比に、ツイッターでは、選手たちを称賛する声が殺到するとともに、困惑の声も寄せられた。

 

テレビ中継で選手の姿が見えず


f:id:xrayrayray:20170116094316j:image
京都・西京極陸上競技場右京区)に鳴り響いた号砲を合図に、中学生から社会人までの女子選手が一斉にスタートを切ったのは、17年1月15日12時半。14日夜から降り続いた雪で、コースの状態は悪い。

 

この日の午前中には、京都市内で10センチを超える積雪も観測されていた。

 

雪は、レース中も降り続いていた。

トップを走る選手が折り返し地点の国際会館前(北区)に差しかかったころには、選手の額に積もるほど強くなった。容赦なく選手の体に打ちつける雪。テレビの中継映像も、吹雪で選手の姿が見えないほどだった。

 

そんな悪条件の中も女子選手は走りぬき、白熱した試合を見せた。終盤、地元の京都に加え、埼玉、千葉、神奈川、長崎が激しい首位争いを繰り広げた。結局、全9区間42.195キロを制したのは、京都だった。

さすがは、地元の選手の底力をみせてくれました。

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)